鎌倉由比ガ浜大通りの「由比ガ浜親子ハロウィン」に行ってきました

kamakura_halloween

こんにちは、夏野葉月@夏野写真館です。
10月31日は鎌倉由比ガ浜大通りで行われた「第2回 由比ガ浜親子ハロウィン」に行ってきました。
由比ガ浜大通りの下馬交差点から鎌倉文学館交差点付近の店舗が参加したこのハロウィンイベント。
事前予約し、仮装して親子で由比ガ浜大通りを歩くと参加店舗で「トリックオアトリート!」と言ってお菓子がもらえるというイベントでした。

20161030-_d805474_blog

六地蔵交差点近くにある子供服の店「アルカマック」で仮装した女の子たちを発見。
未来のアイドルを激写!!!させていただきました。

halloween

同じく六地蔵交差点近くの手作りシルバー&革細工のお店「ダリアシアン」の看板フレンチブルドッグ姉妹、ポワンとマギサンもかぼちゃ姿に仮装して参加していました。
おっきいかぼちゃがポワン。小さいかぼちゃがマギサンです。

halloween

マギサンと遊ぶカイロ・レンに仮装した男の子。撮影していて私のフォースが覚醒してしまいました。

halloween

ポワンとマギサンのお父さんあっちゃんさんと、その奥様のゆきさん。
家族で記念の1枚をぱちり。

道を歩いているだけで可愛い仮装をした子ども達に会えて、楽しかったです。
来年は私も仮装して参加したいな。

ABOUTこの記事をかいた人

1976年生まれ。写真家&文筆家。解離性同一性障害で合計4人の人格で暮らす。 幼少期に虐待を経験後、中学生で不登校に。20歳通信制高校へ進学+22歳法政大学へ入学。25歳で躁うつ病を発病後、フリーランスカメラマンに。2010年キヤノン写真新世紀佳作受賞。2013年小笠原諸島移住中にスイスで写真展を開催。2016年鎌倉に移住。