鎌倉・長谷で行われた「かまくら長谷の灯かり」を撮影してきました

gokurakuji

2017年8月21日から27日まで鎌倉市長谷周辺で行われた「かまくら長谷の灯かり」を撮影してきました。
このイベントは今年で2回目を迎える鎌倉の新しい光のお祭りで、長谷・極楽寺エリアの8名所が夜間一斉ライトアップしました。

かまくら長谷の灯かり
2017年8月21日(月)~27日(日) 18時半~20時半
http://www.hasenoakari.jp/

「鎌倉大仏」「長谷寺」「御霊神社」「収玄寺」「光則寺」など長谷界隈の名所の他、「極楽寺」「甘縄神明神社」「鎌倉文学館」も含めた8ヶ所で、ライトアップがされました。
それぞれの場所にはテーマカラーがあり、鎌倉大仏は黄色、御霊神社は紫、鎌倉文学館は青などその場所の色の光に染め上げられました。

鎌倉大仏殿高徳院

daibutsu

長谷寺

hasedera

光則寺

kousokuji

収玄寺

syuugenji

御霊神社

goryoujinjya goryoujinjya

甘縄神明神社

amanawa

鎌倉文学館

kamakura_bungakukan

極楽寺

gokurakuji gokurakuji

私は26日と27日に現地で撮影したのですが、とてもたくさんの方が参加し、光と寺社の競演を楽しんでいました。
来年もきっと行われると思いますので、今年行き損ねた方は楽しみに待っていてくださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

1976年生まれ。写真家&文筆家。解離性同一性障害で合計4人の人格で暮らす。 幼少期に虐待を経験後、中学生で不登校に。20歳通信制高校へ進学+22歳法政大学へ入学。25歳で躁うつ病を発病後、フリーランスカメラマンに。2010年キヤノン写真新世紀佳作受賞。2013年小笠原諸島移住中にスイスで写真展を開催。2016年鎌倉に移住。